LuLuCa monitor ルルカモニターとは

トップページ > ルルカモニターとは

企業からの依頼を受け、顧客目線でサービスを評価していただく参加型モニターです。

モニターの声

女性 29才 専業主婦
女性 29才 専業主婦
モニター経験内容:新静岡セノバのサービス調査、アンケート調査

いつもは気にしないような細かいところに目を向け、感じたことや思ったことを率直に伝えることで、自分が調査したお店や場所をより身近に感じ、ちょっとした変化にも気付くようになりました。やはり良く変化していることに気が付いたときはとてもうれしい気持ちになります。また、以前意見として『北海道フェアのような催事をやってほしい』と書いたことがあるのですが、先日セノバに行ったときに東急ハンズの一角に北海道の名産品(お菓子など)の特別コーナーがあり「もしかして私の声が届いたのー!?」と喜んでしまいました!

男性 34才 自営業
男性 34才 自営業
モニター経験内容:しずてつタクシーのサービス調査、新静岡セノバのサービス調査

タクシーのサービスを調査した時に、クレジットカードを利用の際にスピーディーに決済が出来ればと書きました。先月頃より、利用の際のサインが一定額未満ならサインが不要となりました。要望した事が反映されているようで嬉しかったです。

女性 40才 会社員
女性 40才 会社員
モニター経験内容:新静岡セノバのサービス調査、グループインタビュー

初めてグループ意見交換会に参加したときは、とても緊張しましたが、司会の方がうまくリードしていただき段々話しやすく色々話せて良かったです。年代や環境違う他の方の意見も新鮮で参考になりました。セノバ調査も普段買い物行くように行って、いつもより店員さんや商品を細かく見るのも楽しく新しい発見ができ、セノバに親しみが湧きました。

男性 49才 会社員
男性 49才 会社員
モニター経験内容:しずてつストアのサービス調査、新静岡セノバのサービス調査

サービス調査では普段買い物をするときには特に気づかないことを観察することができてよかったです。商品展示や清掃の状況や、店員の接客対応などを第三者の目で見ることができました。この調査のおかげで他のお店に行くときもお店の雰囲気などに気をかけるようになりました。

あなたの声を企業に
届けてみませんか?