Q&A よくある質問

トップページ > よくある質問

登録について

以下の条件が必要です。性別・職業は一切問いません。

ルルカカードをお持ちの方 →ルルカカードの入会の仕方はコチラ

義務教育課程を終えた15歳以上の方

登録やサイトの利用は無料です。

モニター個人を特定する情報(お名前・ルルカポイントNo・メールアドレスなど)は削除した上で、お店に報告します。

携帯電話から登録することは可能ですが、携帯電話だけではサービス調査および、自由回答を含むネットアンケートに参加することができません。

カードを発行して間もない場合、カードのシステムへお客様情報の登録が完了しておらず、会員登録が出来ない可能性があります。その場合、2~4週間お待ちいただいた後、再度登録を試してください。

新規登録フォームへ必要事項を入力すると、ご登録のメールアドレス宛に仮登録完了のメールが届きます。そのメールに記載されたURLにアクセスしていただきますと、手続き完了となります。

※仮登録データは3日以内にアクセスしない場合、削除されてしまいます。仮登録から3日経過している場合、新規登録からおこなってください。

ご登録の際に入力されたメールアドレスが下記内容に該当するような場合、登録ができません。

別のアドレスを登録してください。

(ご登録いただけない、よくあるメールアドレスの例)

・アットマーク(@)の直前、メールアドレスの先頭にピリオド (.) がある

・アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している

・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ' * + – / = ? ^ _ ` { | } ~ )以外の文字列を含んでいる

以下の原因が考えられます。

・登録したメールアドレスに誤りがある

・迷惑メールフォルダへ自動振分されている

・ご利用のメールボックスがいっぱいで受信できない

・ドメイン指定受信およびURL付きメール受信拒否設定している

ログイン後、サイドメニューの「登録情報の変更・解除」から会員情報編集ページを開き、手続きをしてください。

ログインについて(ID・パスワード)

ID・パスワードのいずれかが間違っている可能性があります。

・英数文字、半角全角の入力間違い

・Caps Lockがかかっている

※コピーして貼り付ける場合、不要なスペースを含んでしまわないようご注意ください。

ログインページの「ログインIDを忘れてしまった時」「パスワードを忘れてしまった時」より、再発行手続きをしてください。

※ルルカモニター係では、パスワードをお調べすることはできません。

ログイン後、サイドメニューの「登録情報の変更・解除」から会員情報編集ページを開き、パスワード変更より手続きをしてください。

アンケート・調査

調査はログイン後のTOPページから自由にお選びいただいたうえで、応募が可能です。弊社から調査を強制することは一切ございません。

調査によって異なり、一人でできるものや、同伴者が必要になるものがございます。

お客様との接点をもつサービス業全般です。今後、スーパー、飲食店、ホテル、商業施設、旅行会社、公共施設、レジャー・娯楽施設等が対象となります。

当選された方だけに、ご登録のメールアドレス宛へご連絡させていただいております。落選の通知は致しませんのでご了承ください。

依頼は不定期です。

性別、年代、居住地などの属性によっても異なります。また、案件によってはメール配信による告知をしない場合もございます。

※登録情報に変更があった場合は、必ず会員情報編集ページで変更手続きを行ってください。

ポイント(謝礼)

謝礼はルルカポイントの付与になります。 調査内容(お店の種類・調査レポート内容など)によりますが、10~5,000ポイント程度のモニター謝礼を登録されたルルカカードに付与させていただきます。 この謝礼には、食事代・店舗までの交通費・レポート作成料を含んでおります。  →貯まったルルカポイントの使い道は コチラ

アンケートの場合、回答期間の終了後の7~20日後に登録されたルルカカードに付与します。

サービス調査の場合、ルルカモニター係にて調査票とレシートの確認が取れた7~10日後に登録されたルルカカードに付与します。

お手持ちのルルカカードのポイントNoとモニターにご登録の番号をご確認ください。

ルルカカードは一枚ごと番号が異なります。更新や切り替え等によりカードが変更された場合、謝礼ポイントは自動的に移行されませんので、応募前に必ず会員情報編集ページにてポイントNo変更の手続きをしてください。

その他

謝礼をルルカポイントで付与させていただいていることや、雇用契約を結んでいないこと、お食事代・交通費などの経費が謝礼を上回り、モニターの方にご負担いただく場合がございますので、謝礼は給与所得扱い(副業)にはならないと考えております。ただ、それぞれの職場や税務署の捉え方により異なってまいりますので、お手数ですが、各種担当窓口にお問い合わせくださいませ。

ご案内メールの配信だけを停止することはできません。

モニターからのメールの配信を停止したい場合は、モニターを退会する必要があります。

ログイン後、会員情報編集ページで退会手続きをしてください。なお、退会時に謝礼ポイントの付与が終わっていない場合、付与ができなくなりますので、ご注意ください。


<ログインができず、ご自身で退会手続きが行えない場合>

モニター退会希望を明記の上、①~⑥の情報を添えて、コチラよりお問い合わせください。

登録情報が一致しない場合には手続きができませんので、入力漏れや入力ミスには十分にご注意ください。

退会手続き完了後、入力されたメールアドレス宛に完了のお知らせをいたします。


①ルルカポイントNo(ルルカカード左下にある0始まりの9桁の番号)

②漢字氏名(フルネーム)

③カナ氏名(フルネーム)

④生年月日(西暦)

⑤住所

⑥メールアドレス

あなたの声を企業に
届けてみませんか?